バルーンアートで夢をふくらませよう!

9月10日、17日、10月15日の3回で「バルーンアートで夢をふくらませよう!」の講座を行いました。


1回目(10日)は空気の入れ方を教わったり、剣2種類、お花のブレスレッド2種類を作りました。

2回目(17日)はお花のブレスレッド(花びらの色2色)、アンパンマン、ぶどうを作りました。

3回目(15日)は装飾用のお花、ハロウィンのかぼちゃ、装飾用のリースを作りました。


1回目のときは風船をねじるのも怖かったのですが、回数を重ねるごとに怖さも消え、参加者から達成感のオーラを感じることができました。


今後の活動としては、月1回(第3水曜日)にバルーンの勉強会をおこなったり、戸塚区のイベントの装飾を行ったりと活動の場を増やしていきたいと考えてます。


戸塚区区民企画運営事業

講座名:「バルーンアートで夢をふくらませよう!」

講師:バルーンメロディ 國分清美さん

主催:mignon(ミニョン)

共催:戸塚区役所

会場:東戸塚地区センター